不惑になることに困惑の日々

不惑と言われる40歳まで目前の女性日記

メイクに困惑

リモートワークになって、早1年以上経つ。

毎朝7時40分に起き、8時30分に出勤をしていた生活が、
8時40分に起き、9時に仕事を開始へと変わった。
もはや平日でも休日ばりの遅起きだ。

たった20分の支度で仕事ができるのは、
出勤しないことにより、化粧をしなくなったからだ。

会議や電話があっても、顔出しはしなくて良いので、
素っぴんでも誰にも気づかれない。

化粧品も買う頻度も減り、いいこと尽くめだったのだが
同じチームで働く後輩ちゃんが化粧をしているのが判明した。

「仕事するぞ!って気持ちと、いつ会社に呼ばれても大丈夫なように。」

毎日ばっちりとファンデを塗り、ぱっちりとマスカラをつけて、
仕事をしている後輩ちゃん。

かたや
しばらく眉毛も手入れせず産毛放置したまま、
仕事をしている私。

あかんやん。なんかあかんや。

ってことで、Googleで検索。

リモートワーク 化粧する割合

出てきた記事を拝見。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e51cb654fbe475dcd76bd23628ee33a41f3f4351

どうやら皆さん、リモートワークになり化粧の手間は省いている様子。
これは、多数派に属していて安心です。